インスタントコーヒーの行方

最近はインスタントコーヒーを良く飲み、その行き先や飲む理由に思いを馳せますが、コーヒーについて研究しているわけではありません。

2010-11-22から1日間の記事一覧

大会に向けて:その4 会員になるといいんじゃなイカ

http://www.contentshistory.org/2010/11/16/848/ イカの侵略者の言葉を借りると、さすが侵略者なだけあって上から目線になりますね。というわけで大会では学術発表やパネルディスカッションが開催されるだけではなく、受付でひそりと会員募集も行うことにな…

大会に向けて:その5 『ハックス!』とラノベ好きはぜひ!

http://www.contentshistory.org/2010/11/18/850/ 昨年もそうでしたが、今年も大会に合わせて、学会誌が出ます。『コンテンツ文化史研究』4号です。 目次<インタビュー> 今井哲也氏インタビュー ―『ハックス!』連載を終えて―<自由投稿論文> 樺島榮一郎「コ…

大会に向けて:その6 まだまだ参加受付中

http://www.contentshistory.org/2010/11/19/859/ 大会がついに明日へと近付いてまいりました。参加登録がまだの方はぜひ、概要をお読みいただき、登録してください。なお、明日の受け付けもまだまだしております。さらには明日になっても、2日目の参加受付…

大会に向けて:その7 大会は明日も続きます!

http://www.contentshistory.org/2010/11/20/862/ 「向けて」と言いますか、もうスタートしているのですが、本日より大会が始まっております。午前中よりご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。明日もぜひお越しください。個人的には土曜日の午前中から…

大会お疲れ様でした。

http://www.contentshistory.org/2010/11/22/867/ 無事に大会が終了いたしました。2日間にわたって、様々な方にご発表いただき、また様々な方にご参加いただき、委員の皆、大変喜んでおります。2日目の本日は午前中、山根さんによるアメリカのゲーム教育の発…

コンテンツ文化史学会大会終了!

11月20日・21日とありましたコンテンツ文化史学会の大会は無事終了いたしました。委員として御礼申し上げます。以下、学会のブログに書いていたことを転載します。