インスタントコーヒーの行方

最近はインスタントコーヒーを良く飲み、その行き先や飲む理由に思いを馳せますが、コーヒーについて研究しているわけではありません。

センターニュース

皆さん、3ヶ月間ものあいだ更新をしていないブログはこちらになります。というわけで東京大学大学院情報学環附属社会情報研究資料センターが毎年発行しております『社会情報研究資料センターニュース』が今年度も発行されました。23号になります。私は「坪井信道・信良関係資料および小野秀雄関係資料目録補遺」を寄稿しております。内容は昨年度、出しました『坪井家関係資料目録』および『小野秀雄関係資料目録』の補遺にあたり、単なる情報の一部の集積ですね。論文でもありません。お仕事の一端というものです。そのうち下記の資料センターのサイトにてpdfで読めるようになるでしょう。いつ公開になるのかは聞かないでください。ただ、他の方の小文は読みごたえがありますので、ぜひお目にかけましたら、ご一読ください。

http://www.center.iii.u-tokyo.ac.jp/