インスタントコーヒーの行方

最近はインスタントコーヒーを良く飲み、その行き先や飲む理由に思いを馳せますが、コーヒーについて研究しているわけではありません。

オープンキャンパスは無事終了

26日(日)に行われました東北芸術工科大学のオープンキャンパスにて「ラノベの作法」と題して講義をいたしました。当日取り上げました作品は

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

になります。30分ですので、あまり多くの話はできませんでしたが、これから進学される高校生の皆様にとって、何かの刺激になればと思います。

しかし、朝からあちこちに顔を出して、高校生のみなさんや現役の学生さんと話をしていたというのに、何も写真を撮影していないので、画像のない特に面白みのないブログ更新となるのでした。