インスタントコーヒーの行方

最近はインスタントコーヒーを良く飲み、その行き先や飲む理由に思いを馳せますが、コーヒーについて研究しているわけではありません。

後期が開始になっております。

全くもって更新しておりませんでしたが、既に後期の授業が開始になっております。前期は備忘録として授業でメインとして取り上げた作品や論考を、このブログに書いておこうと考えておりましたが、それすら忘れていました。備忘録の備忘録が必要です。

  • 井手口彰典「欲望するコミュニティ──萌えソング試論」(『比較日本文化研究』10号、2006年)

日本語表現基礎2の初回で取り上げました。

同人音楽とその周辺: 新世紀の振源をめぐる技術・制度・概念

日本語表現基礎第2回目はこちらでした。

増補 広告都市・東京: その誕生と死 (ちくま学芸文庫)